採用インタビュー
Interview
氏原 宗城Ujihara Munenari
2020年入社技術職中途採用
仲間とともに問題解決に
取り組む一体感
2020年5月入社
カスタマーサービス部門(東日本/第2本社)へ配属
- 01現在のお仕事の内容について教えてください。
- アカウントマネジメント部で、静岡から北海道のお客様の技術サポートをしています。 お客様に製品を納入して、装置の新規立ち上げ、 定期的な点検や修理をおこなうなど現場作業全般を担っています。 また、電話でのお客様のトラブル対応や資料作成なども担っています。
- 02仕事をする上で大切にしていることはなんでしょうか?
- 仕事の基本となる報告・連絡・相談は常に心がけています。自分一人でできる仕事は限られているので、私だけしか知らない情報があるのは会社にとってもお客様にとっても不利益です。また、仕事をする中で自分の意志表示をしっかりとすることも意識しています。
- 03ヒューテックに入社して良かったとか面白いと思ったことを教えてください。
- 時々、作業が深夜にまで及ぶことがあり大変なこともありますが、仲間と一緒に問題を解決してやり遂げた時には、絆や一体感を味わうことができて嬉しいです。社内には互いを思いやり、困っている人がいれば周囲がサポートする風土があります。有給休暇の取得率が高いなど、一人ひとりの働き方に理解や配慮があるので働きやすい環境です。
また、長期出張の際は現地での休みがあるので、そんな時は秘境の温泉やサウナを訪れることもできて最高です。
- 04これからの目標やビジョンを教えてください。
- 採用して良かったと思ってもらえるような人材になりたいですね。そのために、まずは経験豊富な先輩の技術や知識をしっかり吸収して、 教えてもらった恩を返していきたいです。さらにこれから新たに入社してくる方たちに知識を教えられるようになって、定年まで技術職をやっていきたいと考えています。最終的には、社内外問わずヒューテックを好きになってもらえるように、人柄とコミュニケーションを磨いていきたいです。