2024.05.09 会社情報
お客様の声を製品改善に活かしています
こんにちは。営業本部カスタマーサポート部、カスタマーサポート3課の広瀬です。
カスタマーサポート部では、お客様からの技術的なお問い合わせに電話で対応しております。
今回は、お客様からのフィードバックがどのように製品改善につながったかの一例をご紹介します。
長期休暇明けには「パソコンが正常に起動しない」という問い合わせを多くいただきます。
その主な原因の一つが、バッテリーの寿命です。通常、パソコンのバッテリーは2〜3年で
交換が必要となります。
以前はバッテリーが切れた際に交換を推奨していましたが、カスタマーサポート部からの
フィードバックにより、製造部門がバッテリーの持続力を向上させる改善を実施しました。
今後もカスタマーサポート部は、製造部門・開発部門と協力し、品質改善を進めてまいります。
何かお困りのことがございましたら、お近くの当社拠点へお気軽にお問い合わせください。
▼お問い合わせ先
第2本社 カスタマーサポート1課、カスタマーサポート2課
TEL 044-981-0008(代)
京都支店 カスタマーサポート3課
TEL 075-671-1100(代)
高松支店 カスタマーサポート4課
TEL 087-867-8695(代)