2024.10.01 スタッフブログ

カスタマーサポート部での新入社員研修について

こんにちは。ヒューテック カスタマーサポート1課の中村です。

ヒューテックの新入社員研修は、社内研修だけではなく、実際のお客様の工場で行う現場研修も取り入れています。

今回は、その現場研修の様子をご紹介します。

新入社員たちは、先輩社員の指導のもと、ケーブルの接続やカメラの調整作業をサポートしました。初めは緊張していた彼らも、次第に慣れ、不明点があれば積極的に質問する姿勢を見せるようになりました。

彼らは、社内で調整中の検査装置に触れた経験はありましたが、実際のお客様の工場での経験は初めてでした。この経験は、彼らにより深い理解をもたらせたと思います。

さらに、現場研修ではチームで協力し合う重要性も学びます。調整作業は一人では完結せず、他の作業者とのコミュニケーションが不可欠です。机上の研修では得られない実践的なスキルを習得できるのも、現場研修の大きな利点です。

このような体験を通じて、新入社員たちは成長し、ヒューテックの一員としての自覚を深めていきます。次世代のプロフェッショナルにぜひご期待ください!

 


写真:先輩社員(上)にアドバイスを受けながら補助作業を行う新入社員(下)

 

採用情報はリクナビ2026よりご確認ください。

▼リクナビ2026はこちら

リクナビ2026

 

お問い合わせは下記までお願いします。

■本社(香川県高松市)採用をご希望の方

採用担当:池田

TEL:087-867-6792 Mail:k-ikeda@mail.futec.co.jp

■第2本社(神奈川県川崎市)採用をご希望の方

採用担当:川原

TEL:044-981-0008 Mail:g-kawahara@mail.futec.co.jp

セミナー・イベント一覧へ戻る