2024.03.07 スタッフブログ

福利厚生:沖縄リゾートマンションについてご紹介します!

こんにちは。
ヒューテック京都支店 西日本アカウントマネジメント部 アカウントマネジメント3課の山下です。主に北陸・中部から関西地区にかけてのお客さまへの営業業務を担当しています。
 
2025年卒業の学生の皆様の就職活動が本格化してきましたね。
企業選びの際に、福利厚生を重視する学生さんも多いようです。そこで、弊社の福利厚生の一環である沖縄リゾートマンションについて、実際に利用したことのある私、山下からご紹介します。ご参考にしていただければと思います。
 

沖縄のリゾートマンションのご紹介

 
弊社所有のリゾートマンションは沖縄県豊見城市に位置し、ヒューテックの社員であれば、誰でも利用ができる施設です。家族と一緒に宿泊することも可能です。私も昨年5月に利用しましたが、空港からのアクセスも良好で、沖縄一の繁華街である国際通りもレンタカーで30分程度の距離に位置しております。なにより内装がきれいで、快適に利用できました。
 
今回は、私が実際に利用した際の体験を簡単に紹介させていただきます。
 

▼那覇空港へ到着し、レンタカーを借り、30分ほどでマンションに到着


 
写真はマンションのラウンジスペースです。マンション内にはトレーニングジムや大浴場も完備されています。また、有料ですが格安で借りられるゲストルームもあります。例えば家族や友人と利用し、マンションとゲストルームの2部屋を借りることもできます。
 

▼部屋に到着。内装はリゾート風家具で揃えられており、かなり豪華です。


 

▼キッチンも完備され、洗濯機や冷蔵庫も備えつけられています。


 
食材を持ち込んでホームパーティーのように楽しむこともできます。
 

周辺観光スポット紹介

1. 瀬長島ウミカジテラス(マンションから車で約15分)

陸続きの島全体がリゾートスポットになっている観光スポットです。レストランやカフェがたくさん集まっており、那覇空港の発着も見ることができます。(https://www.umikajiterrace.com/
 


 
今回はタコスを食べました。ボリューム満点で大満足でした。
 

2. 国際通り(マンションから車で約30分)


 
言わずとしれた沖縄一の繁華街です。ふらっと入った居酒屋では島唄の生演奏がされており、沖縄気分を満喫できました。沖縄には本州にはないローカルチェーンが多くあるのも魅力の一つですね。
 

▼沖縄名物あぐー豚の塩焼き


 

リゾートマンションの使い方

リゾートマンションの利用方法は様々です。友人とのサーフィン合宿の拠点として利用する、家族旅行で使用する、または一人旅でも構いません。会社の社員研修に使用することもあります。余暇を充実させ、友人や家族と交流することで、心身ともに健康的な生活を送ることは非常に重要です。休日に旅行を計画することで、日々のモチベーションを高めることもできます。今回は、そのための取り組みとして、リゾートマンションを紹介しました。

最後まで本ブログをお読みいただきありがとうございます。
私は採用担当者ではございませんが、社員全員が一丸となって、学生さんの就職活動をサポートしていきたいと考えております。このブログが参考になれば幸いです。

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合わせは、以下の通り承っております。
 

リクナビ2025はこちら

 

リクナビ2025

 

本社(香川県高松市)採用をご希望の方

 
採用担当:池田
TEL:087-867-6792
Mail:k-ikeda@mail.futec.co.jp
 

第2本社(神奈川県川崎市)採用をご希望の方

 
採用担当:川原
TEL:044-981-0008
Mail:g-kawahara@mail.futec.co.jp
 

セミナー・イベント一覧へ戻る